アトリエ犬小屋

ポケモン とか にちじょう とか いろいろ

【3日目】図鑑1匹クリアを目指して

詰みました。

ゲロ萎えで記事を書き始めています。ゲロ萎えです。若干の怒りと、ゲロ萎えです。とりあえずそのことは置いておいて、進捗報告。最後に詰みの話が出てきます。

 

前回はナックルシティ到着で終わりました。

 

サイトウ

f:id:Paintdoble:20191118004053j:image

僕はこの子のためにソードに決めたんですよね。ぶちのめしてやりました。ウドハンは正義。


f:id:Paintdoble:20191118004302j:image

アカネちゃんのようにわんわん泣いてほしかったのですが、強い女の子でした。

 

ポプラ
f:id:Paintdoble:20191118004346j:image

続いて18歳の女の子もぶちのめしてやりました。クイズ理不尽でした。


f:id:Paintdoble:20191118004440j:image

18歳のポプラちゃんのサービスショット。

 

マクワ
f:id:Paintdoble:20191118004513j:image

お前チャレンジ前も後も何もなかったな。扱い雑すぎて可哀想の域だったよ。

 

今回も一匹旅煽られまくり

f:id:Paintdoble:20191118004657j:image
f:id:Paintdoble:20191118004714j:image
f:id:Paintdoble:20191118004733j:image
f:id:Paintdoble:20191118004752j:image

うるさい!僕はサラダが大好きなんだ!クリアまでは全部サラダに愛情を注ぐんだ!

 

スパイクタウン到着(本題)

マリィを倒して認めてもらって、奥に進みました。


f:id:Paintdoble:20191118004947j:image

あ。詰んだ。

 

すこーし嫌な予感はしていたんですよね。この町、サンムーンのポータウンと雰囲気近いと思ったんですよ。

 

図鑑サルノリ1匹クリアするためには、2つの手段がある。

 

  • サルノリをダイレクトにもう1匹入手する
  • タマゴを入手し誰かからサルノリを貰う

 

さて、御三家配布なんてあるわけがないので、となると、思い出せ。ここまでにタマゴもらえるタイミングあったっけ……?預り屋は、、、タマゴじゃなかったな。他に、他に、あったか……?(この間2秒)

 

ないな。ないわ。そんなタイミングはなかった。てかツイッターでも聞いた。

 

もうちょっと考えよう。

 

ポケモンホームだ。

 

ホームがあれば、サルノリダイレクトは無理だろうが、タマゴは送れる可能性がある。

 

これだ。

 

ホームリリースは、、、2020年初旬。ぐぬぬ。いや、待ってもいい、なんなら俺は待ってもいいぞ。

 

ニャースの受け取りは1月15日までだが、なんならニャースさえ諦めてもいい。皆が金策に使ってるのは知っているが……。

 

よし、もう我慢するしかない。それしかないんだ。サラダくんをレベル100にしたり、レコードや経験飴乱獲して、2ヶ月待とう。

 

同じ苦しみを味わっている人がツイッターにもいるかもな。検索してみよう。あ、同じくサルノリでやってる人いたわ。

 

ちょっと待て。この人、スパイクタウンを妥協で2匹で乗り越えたものの、図鑑3匹で殿堂入りすることになっているぞ?

 

あ。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○なんだ。へー。。。

 

無理じゃん。じゃあ無理なんじゃん

 

ここで僕の気持ちは完全に萎えた。無理だったら最低限で、とか最初に宣った気がしたが、もう完全に萎えた。

 

開発陣、よーく聞け。世の中にはこういう楽しみ方をするやつがいるんだぞ。ひでんマシンを廃止したときにちょっと考えてくれたって良かっただろ。ああ、そうだな。サンムーンはタマゴもらう機会があったから行けたな。考えてくれていたのかな。かろうじて許すよ。だが、今回は、ソードシールドは、何だ?何なんだ?……。。

 

………………いや。しかたない、しかたないんだ。

 

だってどう考えたって俺のプレイスタイルがおかしいんだから。

 

この先について

ツイッターで見つけた人のように、図鑑3匹クリア(攻略にはサルノリのみを使用)を目指してもいいんですが。先述したとおり完全に萎えたんですよ。自分的にはもういいや、ってなってしまっていることを吐露したうえでツイッターでアンケートとったら、8割がもういいって。

 

やーめた。

とりあえずスパイクタウン前でレポート書いて中断しているんですが、明日にはもうサクサクっとクリアまで進めると思います。

 

図鑑にはこだわりませんが、サルノリしか育ってないわけですし、ニャースもらってスパイクタウン入ったら、結局サルノリ進化させて進めば早いと思うんですよね。もう70レベルあるし。

 

サブウェポンのなさに困らなくても良くなるんじゃないかなー、とか考えてます。

 

もう切り替えましょう。皆が楽しくレイドやってるのとかに、もうすぐ混ざれるんだって。

 

いぇーい!

 

はぁ。。。

 

以上。突然の以上。

 

記事自体は明日も書きますよ。