アトリエ犬小屋

ポケモン とか にちじょう とか いろいろ

【発売】ソードを始めました。

祝!ポケモン発売!

この記事を書き始めたのは11月15日(金)の午前1時12分。すこーしだけポケモン進めました。

 

もっとやりたい気持ちを抑えつつ、明日も仕事なので、短めにブログ更新して寝ようかなとは思っています。

 

僕はツイッターポケモンも本名(のカタカナ表記)でやるスタイルです。

f:id:Paintdoble:20191115011440j:image

のちのち着せ替えとかできるはずなので、それもすごく楽しみですね……。

 

あまり詳細には書きません

今日進めたところまでで、印象的だったところや、重要な進捗状況をまとめます。

 

開始早々思ったこと
f:id:Paintdoble:20191115011817j:image

ポケモンの鳴き声、話しかけなくても見えるようになりましたね。地味にこれめっちゃ好き。話しかけたらそれはそれでちゃんと反応してくれるし。

 

もちろんこのゴンベだけじゃなくて、至るところのポケモンがこのスタイルっぽいので、歩いてるだけでテンション上がります。

 

ママ

f:id:Paintdoble:20191115012054j:image

全力の、フリ。なるほどわかったよ、絶対に森には入らないよ、絶対に。

 

そして、リュック背負って家を出るなり早速、その言わんとする「森」に向かう道を塞いでいる柵に体当たりをしまくるウールーがいる世界である。オーケーウールー、森に向かう道開けておいてくれ。

 

ポケモンゲットだぜ!

f:id:Paintdoble:20191115012313j:image

すぐにポケモン貰う流れになったね。楽しそうだなお前ら!!!俺も楽しいぞ!!すでに!!

 

f:id:Paintdoble:20191115012401j:image

誰にしようかな……。

 

サンムーンのときもそうしたのですが、今回も図鑑1匹クリアを目指そうと思っています。

詰んだら「最低限」を狙っていきます。

 

どいつもこいつも可愛いので自分で決められません。なので、ツイッターでアンケートしたところ、、、

f:id:Paintdoble:20191115013101j:imagef:id:Paintdoble:20191115013121j:imagef:id:Paintdoble:20191115013500j:image

 

サルノリで行くことに決定!


f:id:Paintdoble:20191115013519j:image

この先、サラダくんにはひとりぼっちでがんばってもらおうと思います。

 

ダンデさんリザードンなんですが、大丈夫なんですかね。しかもヒバニーまで持っていくのかよ。

 

シリーズ恒例最初のバトル

今回よくできていると感じたのは、この最初のバトル。

f:id:Paintdoble:20191115013952j:image
演出もそうだし、タイプ相性のチュートリアルにもなってる。あのタイミングで新しいわざを覚えて、使わないようなやつはおらんやろ。

 

サクっと撃破。

 

まとめ

楽しい。楽しいぞ。まだ何も進んでないのに、すでに楽しいじゃないか。本当はもう少しやりたいけど、でもまあ、ゆっくり進めればいいんじゃないかなって思う。

 

今までは「さっさとクリアして対戦環境に飛び込みたい」と思っていたけれど、今回はストーリークリアまでをじっくり噛み締めながらやりたいなと思います。

 

この心境の変化は確実に、ブログを始めたからだと思います。

 

仕事の忙しさもあるのでローペースではあると思いますが、温かい目で見守ってくれたら感謝です。

 

ではまた。