アトリエ犬小屋

ポケモン とか にちじょう とか いろいろ

【2日目】図鑑1匹クリアを目指して

サルノリ(NNサラダ)1匹でストーリー、順調に進んでおります。短く進捗報告。

 

ドーブル出ないらしいですがブレずに235番をチョイス
f:id:Paintdoble:20191117000316j:image

ドーブルが背中に足跡を刻むように、僕はドーブルを背中に刻む。


ヤロー
f:id:Paintdoble:20191117000526j:image

なんなく撃破。

 

1匹進行あるあるf:id:Paintdoble:20191117000949j:image

ダブルバトルのトレーナーはスルーすることになる。

 

ルリナ

f:id:Paintdoble:20191117000811j:image

ワンパン×3撃破。

 

マリィ
f:id:Paintdoble:20191117001118j:image

可愛い。

 

今日の本題 カブf:id:Paintdoble:20191117001148j:image

イケオジ。

 

最初、サラダのレベル37で挑んだんですよ。そしたら、キュウコンはどうにかできたものの、ウインディきつすぎて。これは無理だなと思って一旦リセットしました。

 

ワイルドエリアでレベル上げ。☆2が解禁されていたので、けいけんアメSとMでどんどんレベルが上がる。

 

レベル49まで上げてしまいました。上げすぎたなあ。。。


f:id:Paintdoble:20191117001148j:image

そして2度目のイケオジ。


f:id:Paintdoble:20191117001651j:image

イケオジ。

 

最後トロッゴン来ると思ってたのにまさかのマルヤクデ

 

鉱山でトロッゴン鍛えてたやん……水ポケ相手にやってたやん……

 

相手のキョダイをモーモーミルク連発で耐えきってから、ダイアタック(スピードスター)で削って勝利。

 

レベル49は全然上げすぎではありませんでした。辛勝。

 

ナックルシティ到着で今日はここまで
f:id:Paintdoble:20191117002115j:image

どの街もダイナミックですよね。観光で訪れることができたら感動モノだろうなあ。

 

 

 

ツイッター見てると続々みんながクリア後を楽しんでいるようで、早いなあと思いながら僕はストーリー楽しんでいます。サラダがんばれー。