アトリエ犬小屋

ポケモン とか にちじょう とか いろいろ

【②ねむまひ】解答

めちゃくちゃ久しぶりに記事更新。

 

内容もめちゃくちゃ久しぶりの、

 

#ポケモン推理問題

 

②ねむまひ の解答です。

 

どんな問題だったっけ?

なにそれ?

 

って人のために、メインの部分だけ画像出します。f:id:Paintdoble:20201002181130j:image

細かい条件は、出題編を見返してください。

 

前回と同じく、そんなに引き伸ばすつもりもないので、

 

まだ解答見たくない人は、

 

これ以上スクロールを、

 

しないように、

 

して、

 

ください。

 

そろそろ、

 

出します。↓↓↓

 

 

 

Aのポケモン

サワムラー(じゅうなん)

Bのポケモン

ドーブル(ダークホール)

Cのポケモン

ペルシアン(じゅうなん)

 

 

はい、とてつもなく意地悪な問題でした。見てわかるとおり、今回の問題で悪さをしているのはB、僕の相棒ポケモンくんです。

 

USUM環境においては、“ダークライ以外がダークホールを使用すると失敗する”という仕様になっています。「まねっこ」したり、「オウムがえし」したり、そして、「スケッチ」で習得したとしても、です。覚えているということで嘘はついていないんですよ、このドーブルとかいうクソ野郎は。失敗するだけなんです。ええ。はい。

 

今回も、ネタバラシしてしまえば、細かい説明は不要だと思うので、このくらいでおしまいにします。

 

前回のシャド爆は美しさの点でめちゃくちゃ好きなんですが、今回のねむまひは難易度の点でめちゃくちゃ好きです。

 

ギミック思いついたときにはニヤニヤが止まりませんでした。今回もキモいですね。さようなら。