アトリエ犬小屋

ポケモン とか にちじょう とか いろいろ

【最速リプ】育成ポケ紹介【16〜20匹目】

 

#このツイに対する最速リプのポケモンを僕が育成するタグ

#タグ育成

 

Twitterでたまに僕が投下するタグで、育成するポケモンを自分ではなく他人に決めてもらう企画(?)です。PT単位での育成ではなく、それぞれお題をもらったら単体で型を考えているのでお間違いのなきよう。

 

 

今回は16〜20匹目の紹介
 

・16匹目 エーフィ

f:id:Paintdoble:20200228222536j:image

種族値 65-65-60-130-95-110(525)

性格  おくびょう(S↑A↓)

努力値 H84 C252 S164 B4 D4

 

個人的には壁貼りのイメージが強すぎたのでソコは外しておいたアタッカー型。火力は、まあまあ。持ち物はメガネでもいい。

 

サザンドラ抜き調整を施したものの、トリックしたあとのことを考えて最速で良かったのではないかと思っている。控えめだと抜けないのよね。

 

NNの由来は「イーブイ→エーフィ」であり、アダルトビデオは無関係です。

 

 

・17匹目 ネギガナイト

f:id:Paintdoble:20200228223609j:image
種族値 62-135-95-68-82-65(507)

性格  いじっぱり(A↑C↓)

努力値 H236 A244 S28

 

H振りダイマバンギをきっちり沈める高火力。やや遅い足にフェイントは超便利。肝っ玉強い。もう少し流行ってもいいのでは。

 

素早さ調整はめちゃくちゃ迷ったんだけど、S4振りアーマーガア抜き。2回に1回急所引ければ落とせる(4分の3)。

 

NNの由来は直感。基本細くて柔らかくてねぎより貧弱そうだけど、でもなんか強そうじゃない?(錯乱)

 

 

・18匹目 デスバーン

f:id:Paintdoble:20200228225254j:image

種族値 58-95-145-50-105-30

性格  わんぱく(B↑C↓)

努力値 H252 D252 B4

 

考えれば考えるだけ、器用貧乏。いや、そこまで器用でもない。何だこいつ。悩んだり迷ったりでモチベ失ってここで3週間つまずいた。

 

ステロ撒いたら役割はほぼ果たしたと見ていいかな。

 

NNの由来は「パズルっぽさ」から。超子供向けのパズルでめちゃくちゃピース少ないやつあるよね。ナゲットっぽさもあるのでそういう意味も若干。

 

 

・19匹目 リーフィア

f:id:Paintdoble:20200228230127j:image

種族値 65-110-130-60-65-95(525)

性格  わんぱく(B↑C↓)

努力値 H252 B252 A4

 

今作にてようやく、念願のやどりぎのタネを獲得。ブイズの優秀な変化技もあいまってかなり使いやすくなったんじゃないのと思う。草。

 

NNの由来は「葉物野菜を適当に調べて一番ピンときた」から。ちなみに春菊は、嫌いじゃないけど好きじゃないよ。

 

 

・20匹目 ココロモリ

f:id:Paintdoble:20200228231502j:image

種族値 67-57-55-77-55-114(貧弱)

性格  おくびょう(S↑A↓)

努力値 B252 S252 H4

 

ホーム解禁したからコイツ、ではなく、まさかの募集採用翌日にホーム解禁。

 

耐久に一切期待できなかったため、総合耐久指数を諦め、勇気のB振り。瞑想。Cにも振っておらず、火力が足りるのかは実は疑問。知らない。申し訳ない。

 

NNの由来は「♡」。僕は今でもふぁぼ派です。

 

 

以上。

16〜20匹目でした。AV愛でてきます(意味深)。