アトリエ犬小屋

ポケモン とか にちじょう とか いろいろ

【始動】ソードシールド発売に備えて

ずっとやりたいなとは思っていた

ツイッターって140文字じゃないですか。短いじゃないですか。ブログってすげー書けるらしいじゃないですか。文字、画像、文字、画像、みたいなことできるじゃないですか。見てもらいたいとかもあるけど、人間なので。でもそういう、自分の頭に思い浮かぶものを制限なく吐き出せる場が欲し(文字数)

 

ブログのやり方とかそういうの一切わかってないです

文字数足りなくて言い切れませんでしたが、自分が言いたい放題言える場が欲しくて始めるだけなんで、なんだっていいんですよ。ツイッターと同じ同じ。見たきゃ見て。見たくなかったら見ないで。ミニブログとブログ、全然違うようでやっぱり全然違うものだけど、自己満足と日々のモチベーションを得るための何かを始めたやつが何か言ってるな、って暇なとき気が向いたときにチラ見して。あれ、140文字以上書けるじゃんここ。

 

もう11月!?

ずっとやりたかったブログが今になったのは、

 ①適度な忙しさから今じゃなくてもいいか状態が続いていた

 ②ソードシールドの発売が間近

これの足し算です。

 

あとたぶん「ここに色々書けるじゃん」って思いながらポケモン進める方が何倍も楽しいと思うんですよ。

 

若干配信も考えていたんですが、お金かかっちゃうし、「撮らないと進めちゃいけない」みたいになるとむしろモチベダウンかなと。

 

無料でブログ始めるだけでポケモンが楽しくなるんですよ?ちなみに僕はSwShと表記したい派です。

 

ポケモンのことだけじゃなくて他のゲームだったり、日常だったり、色々な使い方をするブログにすると思います。予定では。

 

あ、やっぱりブログってぽんぽん改行したほうが見やすいっぽいですね。

 

最後に

前述したとおりマジでブログ初心者なので、やりながら学んでいく感じだと思います。

画像の貼り付けでも練習して今回は終わります。

 

f:id:Paintdoble:20191101225006p:plain

 

ツイッターのアイコン自作したくてペイントでマウスで書いたんですよね。

今は違うアイコンなのでこいつをブログのアイコンにします。

 

 

 

うん、やっぱ楽しくできそうだ。