アトリエ犬小屋

ポケモン とか にちじょう とか いろいろ

【最速リプ】育成ポケ紹介【11〜15匹目】

 

#このツイに対する最速リプのポケモンを僕が育成するタグ

#タグ育成

 

Twitterでたまに僕が投下するタグで、育成するポケモン自分ではなく他人に決めてもらう企画(?)です。PT単位での育成ではなく、それぞれお題をもらったら単体で型を考えているのでお間違いのなきよう。

 

 

今回は11〜15匹目+αの紹介

 

・11匹目 ドラパルト

f:id:Paintdoble:20200115223019j:image

種族値 88-120-75-100-75-142(600)

努力値 H252-A4-B28-D12-S212

 

黄色が50の実数値。正直タグ育成でこいつ来たら面白くねえなと思っていた。来ちゃったおそらく数あるパルトの中でもかなり弱い型にしてみた。BW時代のゲンガーの夢を見ているドラパルト。

 

ミラーは正直無茶だと感じているので、いっそ切ってカマス抜き。ただしカマスに身代わり見せたらダイジェットしてくる気がする。

 

NNの由来は「ルト」から思い浮かんだ。「縛る」とも関連するし、ナイスな直感。

 

 

・12匹目 ギャラドス

f:id:Paintdoble:20200115223657j:image

種族値 95-125-79-60-100-81(540)

努力値 H244-B252-D12

 

連続でメジャーポケモン来て頭抱えた。イニシエのねむカゴギャラドス。総合指数意識のD補正B振り。でもDにもっと厚くして良かったかも。ダメージ計算とかして調整考えろって話なんですがね。

 

NNの由来は「ポセイドン」から。ダイレクトにそのままでも良かったけど、♀だしちょっとだけ可愛くしてあげた。

 

 

・13匹目 ゴチミル

f:id:Paintdoble:20200115224338j:image

種族値 60-45-70-75-85-55

努力値 H252 B252 D4

 

採用迷ったけど、ギリ劣化とも言えないと思いギリ採用。残飯3回発動したゴチルゼルくらいの物理耐久指数。死ぬまで甘える機械

 

起点ゴリづくり以外に考えているのは、HD再生力ワタシラガのやどりぎあたりと組ませたらいい感じにハメられそう。エアプだけど。

 

NNの由来は「あやつりポケモン」から。この子は

 

 

・番外編 ゴチルゼル

f:id:Paintdoble:20200115225238j:image

種族値 70-55-95-95-110-65

努力値 H252-B252-D4

 

タグ募集とは全く無関係なんですが、「ゴチミルゴチルゼルと同時に編成できる」という性質があることから、意図を強めるために育成。

 

ゴチミルが想定程度の仕事をしてくれるならこいつからは甘える取り上げて身代わりでもいいかも。見せ合いで強烈に警戒されるであろう2匹。

 

NNの由来は「てんたいポケモン」から。この子は

 

 

・14匹目 ハリーセン

f:id:Paintdoble:20200115230053j:image

種族値 65-95-85-55-55-85

努力値 H244-D252-S12

 

あまり悪いことをしていないのに、どんどん弱体化する残念な子。前作で道連れ連打不可とZわざ必中、今作は威嚇の通りと引き続きダイマ必中。

 

選出&対面次第で電磁波撒菱毒菱のどれを優先するかは変わると思う。場合によってはまひるみ狙い。

 

NNの由来は「やったら痛そう」だから。なお50cmの4kgである。

 

 

・15匹目 ストリンダー

f:id:Paintdoble:20200115230955j:image

種族値 75-98-70-114-70-75

努力値 H84-A252-B4-D4-S164

 

個人的に特殊型育成してあったので今度は物理にしようかなと。もったいないC114。素早さはスカーフドリュウズ抜き。

 

型偽装(?)のために特殊型でもちゃんとハイにミント使ってる人ってどのくらいいるんだろう。そういう人が増えてくれた方が大変動きやすい

 

電+毒+爆音波はドリュウズドラパルトを呼び込みやすいため、勘違いしたそいつらの降臨時に積めれば基本は勝てる。妙に耐久振られている可能性もあるため、ダイマ切るほうが安全か。ギアチェンダイナックルで全抜きも見えてくる。先発砂かきダイロックドリュウズ……?知りません(死)。

 

NNの由来、、、と言うか、このNN通ると思わなかった。アッパー。薬物ダメ絶対

 

 

以上。

11〜15匹目でした。薬物ダメ絶対