アトリエ犬小屋

ポケモン とか にちじょう とか いろいろ

【邪魔】キョダイカビゴン【対策】

晦日ですね。年末感が全然ありません。

 

いきなりですが、僕はマックスレイドバトルにおけるキョダイマックスカビゴン(キョビゴン)が嫌いです。

 

理由の説明は不要だと思うので本題へ。午前4時にこの記事書いてるのでなるべく簡潔にまとめます。

 

 

キョビゴン安定させるポケモン育成しよう

何がだめって、じしん。あと、いわなだれ

 

地震弱点のNPC

クイタラン

ピカチュウ

サンダース

エンニュート

ハリーセン

コータス

(ソルロック)

 

多い。地震と雪崩打たれると死にます。

 

なるほど、封印しちゃえばいいんだ。f:id:Paintdoble:20191231041739j:image

他にも候補はいるけどまあこいつでしょ。このためだけに厳選育成しました。

 

 

実践

よっしゃ、試してみるか、柱まーわろ。キョジリガメに遭遇。

 

キョジリガメも高頻度で雪崩を使ってくるので安定しないんですよね。キョビゴンじゃないけどこいつでとりあえず試すか。

 

封印!

 

カジリガメのいわなだれ

 

 

結論

封印できませんでした。

 

ダイマックスわざは封印できないということは知っていました。でもさあ。普通の技じゃん。封印させてよ。

 

このような悲劇が繰り返されないために、新学期が始まったら友達に教えてあげてください。マックスレイドバトルでは封印は無意味